SSブログ

侍ジャパン、先発大谷。韓国に勝利

日本と台湾で初開催される「プレミア12」。しょせん日本は韓国に5-0で白星スタートとなった。

ブログ10.jpg

プレミア12とは、U12、U15、U18、U21、WBSC主催大会やWBSCの認定を受けた国際試合の結果を成績に応じてポイント化し、その上位12か国に出場権か付与される。国全体の野球力No1を決めるための国際試合です。

グループAは、
キューバ
チャイニーズ・タイペイ
オランダ
カナダ
プエルトリコ
イタリア

グループBは、
日本
ドミニカ共和国
メキシコ
アメリカ
ベネゼエラ
韓国

各グループから上位4チームづつが準々決勝に進出。トーナメント戦にて野球国力No1を決める。

本日、日本は札幌ドームにて韓国都の第一戦が開幕されました。

先発は、ファイターズの大谷投手。6回まで無失点、10奪三振。最速161キロの力投を見せてくれました。

打線も2回、中田選手(ファイターズ)の振り逃げと、松田選手(フォークス)の右前打のノーアウト1,2塁。次の平田選手(ドラゴンズ)がボテボテの3塁ゴロだったが、運よく3塁ベースに当たり、ファウルゾーンへ、この間に中田選手がホームへ還り先制した。さらに坂本選手(ジャイアンツ)の犠牲フライでこの回2点を先制した。

7回裏から登板の則本投手(ゴールデンイーグルス)も最速157キロの力投を見せてくれました。

最後は最年少代表選抜された松井投手(ゴールデンイーグルス)。緊張していた風にも見えましたが最終回をきっちり抑えてライバル韓国に白星スタートとなりました。

今回のBグループはかなりの強敵がそろっているように見受けられるので好ゲームが期待できそうです。

次の侍ジャパンの試合は11日に台湾にてのメキシコ戦です。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

Jere

あなたが変わることを考えたことがありますか?
あなたのブログのレイアウト?その非常によく書かれた;
私はあなたが言いたいことが大好きです。しかし、おそらくあなたは
コンテンツのやり方が少し変わってきて、人々はそれをよりよく知ることができます。
あなたは1つまたは2つの写真しか持たないためにひどくたくさんのテキストを得ました。
多分あなたはそれをより良くすることができますか?
by Jere (2018-01-22 11:07) 

Shay

Heya私はここのプライマリタイムです。私はこのボードに出くわしました。
それを見つけるためにそれは本当に有用な&それは私をたくさん助けた。
何かを提供して、あなたが私を助けてくれたように他の人を助けることを願っています
by Shay (2018-03-01 21:41) 

Shannon

Touche。強固な議論。大きな努力を続けてください。
by Shannon (2018-03-02 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。