SSブログ

阪神タイガース秋季キャンプ金本新監督効果

11月1日から阪神タイガースの秋季キャンプが高知県安芸市で始まりました。
初日は金本知憲新監督の効果か、2000人のファンが詰めかけました。

ブログ4.jpg

昨年は全期間で5300人のファンが詰めかけましたが、今年はその数字を大きく上回りそうな過熱ぶりです。
ホテルに宿泊される方も多く、レンタカーなどもいっぱいの状況のようで、金本新監督のグッズなども取り寄せ、17日までのキャンプ期間までフィーバーぶりは止みそうにはなさそうです。

金本新監督については皆さんご存知の事だと思いますが、簡単にご紹介したいと思います。

1991年、広島東洋カープにドラフト4位で指名され、入団。

広東洋カープにて4番打者として活躍し、1002年にFAの権権利を取得

2003年、当時タイガースの監督であった星野仙一氏の強いラブコールを受けタイガースに入団。

タイガースでも4番で活躍「兄貴」の愛称で人気を集め、タイガースの中心人物となる。

2012年、惜しまれながら引退を決意。ユニフォームを脱ぐことになりました。

そして今年、タイガースの新監督として戻ってこられました。

今年は巨人でも高橋由伸、横浜ベイスターズではラミレスと、個性的な監督が就任されてるので、プロ野球界も話題が豊富になりそうです。

個人的にはタイガースファンの私はこのフィーバーぶりによって野球人気が少しでも回復してほしいと思っています。

金本新監督ならば若いし、とても魅力的な監督だとは思うので、できれば野球以外でのパフォーマンスなどにも期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。