SSブログ

V6「学校へいこう」3時間スペシャル

V6が今年20周年を迎える年に、「学校へ行こう」2015年にグレードアップして3時間スペシャルとして11月3日放送されました。

ブログ5.jpg

「学校へいこう」は1997年から2008年までV6のメンバーが学校を廻り、学生たちの悩みや疑問、相談事などを様々な企画を用いて調査、解決し、学校を楽しい場所にしていくとゆうバラエティー番組です。

当時は私もよく見ていましたが、「未成年の主張」や、学生ならではの、自虐ネタを用いた替え歌などがとても印象に残っています。

V6については今更私が説明するまでもないとは思いますが、簡単に紹介だけさせて頂きます。

1994年、リーダー坂本昌行を中心に長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一の6人からなるジャニーズの看板グループです。
主なヒット曲としては「Wになっておどろう」「愛なんだ」など数多くのヒットソングをリリースしております。

さて、本日放送の「学校へいこう 2015」
出だしは以前のように各学校を朝から廻り、訪問した学校を盛り上げるところから始まりましたが、6人中一人がいきなり「朝の不参加」。朝は5人で学校をまり盛り上げていました。

名物コーナーの「未成年の主張」もありましたし、名物コーナーもアーカイブ映像で放送されいましたのでとても懐かしく感じました。

まあ、懐かしく感じるとゆうことは私も年を取ったとゆうことですかね。

V6も今年で20周年。これからも活躍してくれることに期待しております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。