SSブログ

ハローキティのテーマパーク韓国にて設立へ

2018年韓国、春川にサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」のテーマパークが設立されることが分かりました。

ブログ6.jpg

日本にもサンリオのテーマパークとして東京都多摩川市にサンリオピューロランドがあります。
サンリオピューロランドは(株)サンリオの100%子会社のサンリオエンターテイメントが運営するキティちゃん等のキャラクターをモチーフにした屋内型テーマパークです。

あと、大分にもサンリオのテーマパーク「ハーモニーランド」
室内型アスレチックや、ゴーカート、キティキャッスルではキティちゃんがドレスでお出迎えしてくれます。
また、お誕生日にはハローキティのケーキや、サンリオのキャラクターたちがお祝いしてくれるサービスなどもあり、とても楽しく過ごせるテーマパークです。

また、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも「キティちゃん」をテーマにしたコーナーがあります。こちらのキティちゃんはお話もしてくれるし、名前も読んでくれるのでとても楽しかったです。オッサン3人でも楽しかったのでとても良かったです。

と、少し話が脱線してしまいましたが、

今回、韓国、春川に設立される「ハローキティ」のテーマパークは「春川ハローキティアイランド」と、「ハローキティカフェ」等を運営しているjacob C&Eとの造成投資協約を結ぶ大型のテーマパークとなる物と思われます。

予定地は春川市内の自転車競技場の駐車場、約1万7000平方メートルとかなり大きな規模の施設になる見込みです。

アトラクションなど、イベントの関してはまだ何も情報は入ってきていませんが、大いに期待できるのではないかと想像しています。

私も個人的にはテーマパークが好きな方です。韓国や台湾でのテーマパークが出来る事には期待が高まります。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。