SSブログ

声優「大山のぶ代物語」ドラえもんとの26年完をドラマ化

NHKのBSプレミアムにて12月13日(午後10:00~10:59)長きにわたり人気アニメのドラえもんの声優をされていた大山のぶ代さんのドラマが放送されることが決まった。

ブログ13.jpg

人気アニメ『ドラえもん』の声優「大山のぶ代」さん。今年夫の砂川慶介さんから認知症であることを公表されおおくの方が驚かれたことだろうとおもいます。

今回のドラマは「ドラえもん」と「大山のぶ代」さんとの26年間を描いたドラマ。ドラえもんや周りの声優さんたちと共に歩いてきた道のりのドラマになるそうです。

主演の「大山のぶ代」役に鈴木砂羽(ちょっと美化しすぎ??)
他にも、
小原乃梨子「のびた」役に猫背椿
野村美智子「しずか」役に田中美里
肝付兼太「スネ夫」役にドランクドラゴン鈴木拓
たてかべ和也「ジャイアン」役に小川直哉

ん?小川直哉ってトヨタの実写版CMでも「ジャイアン」やってたし、もしかして「ジャイ子」は・・・?

夫で俳優の砂川慶介役には豊原功補さんの出演が決定している。

『ドラえもん』の声優であった「大山のぶ代」さんは、『ドラえもん』の声の役作りのため、当時は『ドラえもん』の役以外は全て受け付けず、『ドラえもん』一本で声優を務めるほど思い入れがあったようです。
それだけに私も、「大山のぶ代」さんの認知症は私にも衝撃的でした。今回のドラマはそれだけに私にとっては楽しみなドラマにはなると思います。

後はジャイ子の配役が誰になるのが気になってますが、小川直哉つながりであの方だったりしたらちょっと面白いかと思っています(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。