SSブログ

ペヤング「にんにくMAX焼きそば」を買ってみました。

11月16日にペヤングから「にんにくMAX焼きそば」がコンビニにて先行販売されました。昨日買っていたので今日食べてみました。

15ブログ.jpg

以前から噂になっていましたがついにペヤングの「にんにくMAX焼きそば」を手に入れました。

販売前からは『ニンニクたっぷり、周りの人に迷惑がかかるが、とてもうまい』と、言われているカップ焼きそば。実際にはどれほどのものか挑戦してみました。

まずはパッケージですが、写真にもありますがとてもドクドクしい黒いパッケージ。正直引いてしまいそうだし、注意書きもなかなか不気味です。
回りの人に迷惑がかかるとは・・・もしやシュールストレミング並みだろうか?

とりあえず蓋を開けて中身を確認。
中には乾麺とカヤクとソース。まあ、麺はいつもの焼きそばの麺みたいですが、袋のカヤクとソース。

乾燥したニンニクチップがこれでもかと入っていました。問題はソースですね、とゆうかソースなのか?触った感じは・・・おろしニンニクそのままでは??

とりあえず危険は感じましたのでお湯はポットに入れて近くの公園に向かいました。

夜に、オッサンが一人で、ベンチに座り、カップ焼きそばにお湯を注ぐ・・・人に見られたらこれも不気味だろうな~

では、まずは、カヤクを入れてお湯を投入。なんとゆうか、香ばしいニンニクの香りで私は好きですね~では3分後。

ソースの袋を開けて麺に投入。恐ろしいほどのニンニクの香り・・・麺で温まったせいか分かりませんが麺を混ぜるほどに臭いが倍増・・・ゴホゴホ

では、食べてみます。
基本的には塩焼きそばのようですが、ニンニクの刺激や辛みがかなりきつい。私の好みとしては[×]です(涙)
ニンニク大好きな方にはいいかもしれません。または話題づくりには最適でしょう。

ちなみに私は食べたことにちょっと後悔中です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。