SSブログ

大阪W選挙、おおさか維新の会の2勝。

2015年11月22日、大阪府知事と大阪市長のW選挙が行われ、どちらのおおさ維新の会の推薦候補者が当選した。

ブログ17.jpg

2015年の11月22日の大阪W選挙、大阪府知事にはおおさか維新の会の松井一郎氏、大阪市長選挙にはおおさか維新の会の吉村洋文氏が当選されました。

大阪府の知事選挙は私も予測はしていたのですが、市長選は蓋を開けてみれば吉村洋文氏がかなりの差をつけて当選をはたした。

だが、私が一番驚いたのは「選挙速報」の尋常ではない速さの選挙結果発表でした。20時に投票が打ち切られたのに、20時にはお二人の当選確定の報道がされてました。

まだ開封もされてないのに・・・しかも、その結果が恐ろしいほど正確です。

いつも思ってるのが報道関係者の方々の情報収取力は素晴らしいと思いました。一度でいいから速報を覆すような選挙結果が出ないかと願ってしまうくらいです(笑)

まあ、それはいいとして、今回のW選挙の結果で、今後の大阪都構想が再び議論されることになるでしょう。

投票率は前回の選挙よりわずかに下回る結果となりました。投票率が悪かった割には今回のおおさか維新の会の2勝はおそらく自民党、公明党支援者の中にも都構想を支持する方がおられたのではないだろうかと予測してます。

別に私個人は都構想でなくても財政をよくする事が出来るのであればそれでいいかと思うのですが、今まで誰もできなかった事ですから都構想に少し期待してもいいのかと考えてしまいます。

今後は引退を表明している橋下氏の同行も含め見ていきたいとおもいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。