SSブログ

ガールズ&パンツァー劇場版、ロケ地ゴルフ場立ち入り注意!

2015年11月21日から全国にて公開されている「ガールズ&パンツァー劇場版」。公式Twitterにて「ガールズ&パンツァー劇場版」の舞台となったゴルフ場に立ち入らないようにと注意を促しました。

ブログ18.jpg

「ガールズ&パンツァー」は茨城県大洗市を舞台に、『戦車道』とゆう戦車を使い、少女たちが成長していくとゆう物語です。

TVアニメの時もそうでしたが、舞台は実際のロケハンが現地におもむき、背景なども実際の風景を元に作られている作品。最近では多くのアニメでもこのような取材をして作品を作っているため、アニメファンの中にはこのような取材場所を「聖地」として訪れる人が多くなってきています。

大洗市でも「ガールズ&パンツァー」は盛り上がっており、花火、スタンプラリー、ギャラリー、喫茶店などの、イベントも数多く開催予定。

しかしながら、今回の映画にて新たにゴルフ場が舞台として取り上げてられてるため、「ガールズ&パンツァー劇場版」の公式Twitterにてゴルフ場への立ち入り注意を促しました。

理由としてはゴルフ場ではドレスコードなどの厳格な規制があるためとの事でしたが、私が想像するに一部のファンの方がコース場に入ったりしてゴルフのプレイの支障にならないようにするためか、ゴルフボールに当たり怪我をしないようにとの注意かと思います。

過去には「けいおん」で舞台となった学校でも一部のファンの方が問題をおこしたり、ラブライブの舞台となった神社に大勢のファンが押しかけたり等と、いろいろありましたのでね。

「ガールズ&パンツァー劇場版」で大洗は今、盛り上がってるのでみんなで良識のある行動をして楽しみましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。